まるで宇宙のよう

あくまで低燃費に

ジャニーズJrと夏フェス

単刀直入に言おう。

 

サブカルホイホイジャニーズJr(そしてその予備軍)と夏フェスにいきたいというただただ自己満足の世界の話をここに言い逃げしたいとおもう。

 

関東と関西から独断と偏見で最高のメンバーを選出する。まず関東。

 

 ジャニーズJrでサブカルホイホイとして一二を争う松村北斗くん。まず彼から始めよう。

 

彼といってみたいフェスは

『りんご音楽祭』だ。

(実際いったことはない。というか大抵のフェスいったことない。関東圏内しか足を運んでない。)

 

もうもはや名前で決めた。動画で見る雰囲気と出てるラインナップも含め、北斗くんだと思う。北斗くんがバンド好きならアンダーグラウンドなの好きそうだし、後ろで腕くんでお酒片手にゆっくり見るとおもう。ちょっととち狂ったバンドがでてくると笑ってるのも見える。

 

次に、サブカルホイホイの期待の新生、作間龍斗!!!!!!!(南無三)

作間くんに関しても名前のニュアンスで決めた。

『SWEETLOVESHOWER』

いや、わかんないけど、もう作間くんの存在がスウィートでラブリーなミストとしてわたしたちにふりかかってるみたいなもんじゃん????

なんか山中湖のほとりでやってるっていうなんか湖と作間くんの親和性を感じる……

作間くんは「脳天焼けちゃうからこのタオル頭にかけときな?」「日焼け止めそろそろ塗った方がいいんじゃない?」とかめっちゃ気が利きそう。なんか日差しから守ってくれそう。快適なフェスを楽しめる。

 

お次は萩谷慧悟!!!!もう君からはサブカルしか感じねえよ!!ドラムやってるし君自体がフェスに出ててもおかしくねえ!!!!

はぎちゃんは自らが音楽やってるのもあって、邦楽も洋楽も聞いてます。俺。みたいなところあるでしょ?(あくまで妄想)だから音楽通がいくフェス

FUJI ROCK FESTIVAL

やばい。もう親和性がやばい。

日本のフェスの中でもめちゃくちゃハードル高い。音楽もさながら来てる人の服装までレベル高い。その中にはぎちゃんがいるのやばくない????

しかも大自然の中ではぎちゃんと歩ける……。いや、大自然マイナスイオンだけでも十分なのに、はぎちゃんというマイナスイオンまで吸ったらマイナスイオン過多で死ぬのでは?いや、めっちゃ健康になるのか。とにかく大自然とはぎちゃん絵になる。フォトジェニック。

小鳥とかに喋りかけちゃうはぎちゃんをみつめたい。

 

次はサブカルホイホイ予備軍のお2人。まずは森田美勇人~!!!!

モリタミュは邦楽はそこそこにむしろ洋楽に詳しそうだなっていうのとなんか都会的なイメージが彼にあるから

『SUMMERSONIC』

めっちゃぽくない????なんかモリタミュのサマソニ感やばない???ビール片手に大人しく見てたかと思えばテンション上がってビール掲げちゃってこぼれてこっちにかかって爆笑してわけわかんないくらいぶちあがって楽しくなっちゃうのがみえる。これぞ至高。

 

もう1人、諸星翔希〜!!!!モロちゃんは邦楽ロックライブキッズ感ある~!!!!!そうなると、

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

これでしょ!!!!!はりきってテントとかはっちゃうし、ステージ間めっちゃ長いけど走るでしょ!!!!

待ってよ~って追いかけてると腕引っ張っていってくれるでしょ!!!!

なんならいくまでに筋トレしようとかやらされそう。断る!!!!!!!

真夏で汗かいててタオルで拭いてあげたい……無邪気に騒ぐ姿が見たい。モッシュに突っ込んではぐれたとおもってたら近くのサークルの中心にいそう……

やべえめっちゃライブキッズだ……

 

では関西へ!!!!!!

関西はめっちゃライブキッズ感ある面々を揃えました。

朝田淳弥今江大地

『MONSTERBASH』

少し遠出したい……車乗って着くまでも音楽かけて一緒に行きたい。2人からはぐれて、今江くんに心配されたい……朝田くんにどこいってたん???とかちょっと怒られたい……

関西のフェスと言えば

京都大作戦』なわけだけど、

もう、向井康二藤原丈一郎でしょ

めっちゃ大学生ライブキッズ感ある……

なんかなんて呼び名かわからないけどサッカー選手が前髪止めるためにつけるゴムみたいなのつけてぶっかぶかのズボンはいて泥まみれ(何故か雨が降りがちなフェス)になってそう……

テンションあがって肩車されて、ダイブさせられそう……んで爆笑してそう……みんなで泥まみれになって指さしあって笑ってお互い頭から水かけあったりして、、、めっちゃ楽しい、、、

なんかわかんないけどテンフィで号泣してそう……

 

関西の4人は『RUSHBALL』も楽しめそう、、、ライブキッズがたくさんいるイメージあるし、そういうラインナップだし、4人が合わさればじーこと丈がふざけても今江くんと朝田くんが平和をもたらしてくれそう……

 

というわけでめちゃくちゃ自己満な妄想を広げることができたので大人しく地底に埋まります。